しゃびーの人生Labo

34歳で製造業からエンジニアになって人生を変えてみた。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い時に元気の出る言葉

おはようございます。 さて、まだ彼女と電話できていません。 なのにLINEのやり取りが余所余所しいです。 半分不安で半分安心です… 好きな彼女と別れて夢を追うなんて、 20代半ばなら美談ですが、 32歳がやるには少々重いですね。 相手の年齢も高いですから…

固まって来た今後

どうも、しゃびーです。 あれから非常に悩みました。 東京か大分か。 彼女との結末、今後の行く先はどちらになるのか… それでは以下をご覧ください。

揺れる未来と選択の不安

先日、彼女と今後について話をしました。 僕「今後についてだけど、結婚についてどう考えてる?」 彼女「今は丁度仕事が良い時期だから、まだ考えられないかな」 僕「そうか、昨年と立場が逆転してしまったね」 子供ができたら仕事を辞めなくてはいけないの…

31歳にして初の転職活動

初めて転職活動をして、面談に行ってきました。 就活に比べて緊張感はありませんし、 お互いのマッチングを見るという視点なので気持ち的にはラクですね。 とりあえず3社に行ってきました。 1社目は自分のアプリと近いことをやっている会社。 2社目は成長…

手放したものを思い出して不安になる日だってあるさ 人間だもの by み○を

前回の話は、まだ彼女に相談できていません。 どんな結果になるか…そろそろ相談します。 さて、今日はあまり元気な内容ではありません。 そんな日もあるのだという事を、一応残しておこうと思います。 ここ2〜3日ストレスで腹痛になりトイレに行く回数が増…

夢 x 結婚 x 収入 - 転職先に悩む -

先週から1週間、ずっと今後の生き方について悩んでいました。 もちろん、独り身だった何も悩まずに、大分県のベンチャーにジョインし、 すぐに修行開始! ・・・だったのですが、 僕には1年半付き合っている34歳の彼女がいるのです。 自分は32歳、相手…